競馬をやめる前に1度使うべし!おすすめの予想サイトを紹介!
では早速ですが、手っ取り早く競馬と上手に付き合うためにはどうしたら良いのか。
オトナの競馬は・・・競馬予想サイトを活用する方法をおすすめします!
競馬予想サイトの中には、レースの公開数と馬券代を固定しているサイトも存在。
それらを使えば、少ない馬券代で効率的に稼ぐことができます。
以下は、馬券代とレース数を固定しながら結果を残しているサイト達をピックアップしました。
的中率の面では、ラクショーがおすすめ。
少ない投資金額ながら、圧倒的な安定感を実現可能です。
利益を意識したい人は、逆転競馬一択。
すでに40万円以上の利益を獲得していて、今後も更に収支を伸ばしてくれることが期待できます。
競馬をやめるべき人はどんな人?
まずは「こんな人は今すぐ競馬をやめるべき」という基準を紹介。
それはズバリ・・・生活費に手を出すほど依存している人です!
例えば
など、問題なく削れる範囲であれば特に大きな問題はありません。
しかし、何事も程々が大切。
家賃や光熱費など、生活に関わるお金にまで手を出す程のめり込むのは、言うまでもなく危険です。
もし現状手をつけてしまっている人がいるのなら、今すぐこの記事を参考に向き合っていく努力を始めることをおすすめします。
競馬がやめられない原因とは?
しかし、なぜ競馬はここまでやめられない程依存する人を生み出しているのでしょうか。
それは日本の全体のギャンブルに対するハードルの低さが原因です!
現在日本では、20〜74歳の約320万人(3.6%)もの人がパチンコや競馬などのギャンブルに依存していると言われています。
この数値は世界的に見てもトップ。
カジノを始めとしたギャンブルが盛んなアメリカよりも多い数値となっています。
また、国土の広さに対するギャンブル施設の多さも理由の1つ。
なんと日本には世界のパチンコ台の約6割が設置しており、2位のアメリカとは約5倍もの差があります。
したがって近縁する競馬にも興味を持つ人が多く、結果としてはまってしまう人が急増しています。
競馬やめるための3つの方法・コツ
続いては、オトナの競馬は競馬と上手に付き合うための具体的な方法に関して。
以下の3つが大事と考えています。
- 予算を決めてレースに参加する
- 他の趣味を見つける
- 環境を変える
順番に紹介します。
予算を決めてレースに参加する
1番手軽に始められる対策は、予算を決めてレースに参加することです。
競馬において予算の管理は何よりも大事。
予算を決めて収支を管理がすることさえ出来れば、結果がどうであれ破産する可能性は限りなく低くなります。
元々どれほどのレースに参加していたかにも寄りますが、まずは週2レース以内1レース3,000円以内から始めてみましょう。
これなら、1ヶ月全て参加しても3,000円×8レース=24,000円。
適度といえる範囲で競馬を楽しむことが出来ます。
他の趣味を見つける
他の趣味を見つけるのも上手な競馬との向き合い方の1つです。
時間を掛けたものほど詳しくなっていくのが人間の常。
おそらく競馬に深くハマる人は、長く競馬を続けているため成功体験も多く次勝てるイメージが沢山湧いてくるのでしょう。
しかし、競馬で勝ち続けられるのは全体の5%のみと非常に過酷。
それならば、競馬を引退までとは引退までとはいかずともサブの趣味程度に楽しむのが得策です。
個人的に、代替えの趣味として釣りがおすすめ。
釣りはギャンブルと共通するドキドキ感もありながら競馬よりもコストがかからず、更に釣った魚も食べられるのでかなり有益な趣味だと思います。
運動代わりにもなり、体にもお財布にも優しいのでぜひ一度体験してみてください。
環境を変える
3つ目は、心機一転環境を変えることです。
とはいえ、環境を変えると言っても住む場所まで変えるなどの大掛かりなものではありません。
- クレジットカードの解約
- ネット投票をやめる
- 銀行口座を管理してもらう
この3つを変えるだけで、競馬に対する向き合い方は大きく変わります。
クレジットカードの解約
クレジットカードの一番のメリットでありデメリットは、手元にお金が無くても決済出来てしまうこと。
競馬において手元からお金が減っている感覚はかなり大切。
しかしクレジットカードは手元から無くなる感覚が非常に薄くなりがちです。
それならば最初から解約して購入できない状況にするのが得策でしょう。
ネット投票をやめる
ネット競馬は現地に足を運ばなくてもスマホ1つで参加できるため、参加のハードルが低く簡単に馬券を購入しやすいのが大きな特徴。
適切に利用する分にはかなり便利なのですが・・・
その反面、ふとした時に競馬の情報ブログや動画を見て衝動にかられて突発的に購入してしまいます。
なので、競馬と上手に付き合うのならネット競馬を利用するのは控えるのが正解でしょう。
銀行口座を管理してもらう
それでもどうしてもお金を使ってしまう人は、そもそもお金の出処を管理してもらうのが最適解でしょう。
銀行の口座を他人に管理して貰えばそもそもお金を使えないので競馬に参加出来なくなります。
少々荒療治ですが、本気で競馬をやめる気ならここまでする必要があるでしょう。
また、口座の管理は信頼できる他人に行ってもらうのが効果的です。
銀行によっては引き出し金の上限を設けている場合もありますが、これは自分で設定変更が可能なのであまり効果的では無いでしょう。
競馬をやめるとどんな変化がある?
競馬をやめたら大きく3つの変化があります。
順番に紹介します。
時間の自由
まず、競馬をやめることによって時間の自由が生まれます。
予想のを立てる時間、レースを見る時間、馬券を買う時間、競馬場に足を運ぶ時間etc・・・
皆さんが思っている以上に、時間がかかっているんです。
その時間が自由になると考えれば、圧倒的に自由な時間が増えるでしょう。
お金の自由
続いて、お金の自由が生まれます。
競馬は週の平均投資額が1〜2万円程度。
これを一ヶ月分続けると最大8万円を使っていることになります。
流石にここまで使う人は少ないと思いますが・・・
とはいえ数万円のお金が浮くとなれば、かなり人生は豊かになると思いますよね。
人生が有意義
3つ目は、抽象的ですが多方面で人生が有意義になります。
もちろん大前提競馬も趣味として大変素敵で、オトナの競馬も大好きですが・・・
とはいえ世間体はギャンブルの一角として、あまり印象が良くないのが現状。
それならばいっそのことスポーツや散歩家庭菜園などを趣味にすると、健康にも良く新しい交友関係が増えていくのでおすすめです。
競馬やめる方法まとめ
今回は競馬をやめる方法と上手に付き合うコツを解説してきました。
とはいえ、競馬は列記とした立派な趣味。
やめることにこだわらず、自分に合った競馬との付き合いを見つけながら人生をエンジョイしましょう!
競馬をやめたら人生変わった?!やめられない原因と上手に付き合うコツをご紹介!の口コミ
コメントはまだありません。
競馬をやめたら人生変わった?!やめられない原因と上手に付き合うコツをご紹介!に関する口コミを投稿する
の会員ページにある自分のIDのスクリーンショット、または利用したことが分かる画像と合わせて送信してください。
また画像内に個人を特定できそうな情報があった場合は特定できないように処理させていただきます。